ブログ

日々の出来事などを更新して行きます。

イベント告知 2022/11/08 ぎのわんヒルズ通り × ARCANA11.27(日)にイベント開催されます!当日は先着200名に限定バッグのプレゼント通り会会員店舗の特典スピリチュアル占いフードトラックも駆けつけ、盛りだくさん(^^♪
魅力ある、持続可能な通りへ 2022/10/06 先日、ぎのわんヒルズ通り会主催にて「SDGsワークショップ」を行いました。通り会の活動ヴィジョンとしてこの通りで「ビジネスしたい、働きたい、暮らしたい」を掲げています。SDGsワークショップでも「経済」「社会」「環境」の考え方がり、シンクロする部分がありました。今回、通り会メンバーだけでなく、地域、教育、行政等関係機関の方々もお招きし、皆で楽しく学ぶことができました。大きな一歩(^^♪この共有を活かし、魅力ある、持続可能な通りになるようつなげていきたいです。 ↓宜野湾市のSNS公式アカウントにも取り上げられました。https://linevoom.line.me/post/_ddjlNLKv-2z7ZZHbT94E4hvL0V5awCbXEKTzIkQ/1166495321121776377 R4.10.12沖縄タイムス記事R4.10.18琉球新報記事
めでたい!めでたい! 2022/08/26 コンサル・仲介業務でお手伝いしている「Jテラスプロジェクト」借主様の業務上、現在地から半径500m以内の移転先探しが優先事項の今回の案件。周辺既存物件探しでは困難を極めたと思いますが、近隣の地主オーナー様による新社屋建築による建て貸しで奇跡的に直線移動距離130m先へ移転先確保となりました!一方、貸主である地主オーナー様にとっても資産の有効活用ということで喜んで頂き、まさに両者ウィンウィン(^^♪施工担当する業者の皆様には、周辺環境にも細心の注意をはらいながら、工事を進めてもらいたいです。本日は地鎮祭。あらためまして関係者の皆様、誠におめでとうございます!(奉献酒は近所のワイン屋さんでセレクトしてもらったシャンパーニュ(^^♪)
FUKUOKA遠征 2022/07/26 過日、次男が所属するサッカーチームが九州クラブユーステベロップ大会に参加。応援に行ってきました。フィールドコートが4面ある素晴らしい環境下(福岡フットボールセンター)、沖縄代表として頑張ってくれました。私は大会期間中にソフトバンクホークスやアビスパ福岡が参拝する開運勝利の「筥崎宮」で必勝祈願!そのかいあってか(笑)、見事3位入賞の成績となりました。選手の日頃の鍛錬、指導者のたゆまぬ激励、父母・関係者皆様のサポートの成果が出ました。おめでとうございます!また来年は長男、次男がそれぞれ大学、高校受験を控えているので「太宰府天満宮」へ合格祈願。天満宮の裏手にある九州最古のお稲荷さん「天開稲荷社」。まさしく「天に道が開ける」ほどの階段で苦行でしたが、登り切ったので、私の運気も上昇すると思います(^^♪早朝、博多の街を散策。「櫛田神社」へ。街中に神社やお寺が多くあり、気持ちが落ち着きました。
普天間路線価伸び率 2022/07/07 7月1日、相続税や贈与税の算定基準となる2022年の路線価が発表されました。恒例の普天間路線価伸び率。昨年と比べ、中央通り(国道330号)を筆頭に他4通りが上昇、据え置き3通り、下落1通りの内容。報道では全国の大半がコロナウィルスの影響が長引き下落傾向になる中、普天間地区では「西普天間住宅土地区画整理」や「3・4・71号普天間線の拡幅整備」等が予定されていて、依然として高い人気に支えられている感があります。
近くに在る海 2022/07/05 台風一過の海。朝夕趣のある表情を見せてくれる沖縄の海は最高!うちなーんちゅはラッキーですね。ビーチサイドの東屋から最近ハマってる散歩コース
YOKOHAMA旅路 2022/06/27 長男が目指している大学のオープンキャンパス見学に便乗し、家族で横浜へ(^^♪横浜ランドマークタワーからのパノラマビュー乗り気でなかった次男もJリーグ観戦するよ!と言ったら、がぜんハッスル笑 in日産スタジアム(スーパーディスタンスシート)中華街にある関帝廟(三国志で有名な関羽が祭られている)にて商売繁盛&厄除け祈願子供達二人とも目標に向けて良い刺激を受けたみたい。コロナ禍で外出を控えていた私もリフレッシュ♪やっぱり、旅は良いもんです。
おつかれさま、感動をありがとう。 2022/05/30 インターハイ第2日。長男坊の高校部活動が終わりました。高1の途中、小中からずっと続けていたサッカーを辞め、やったことのないバレーボールへ転身。当初は戸惑いもあったと思いますが、彼らしくチャレンジすることに楽しみを見出し新しい仲間にも恵まれ3年間全うすることができました。自分で考え決断し貫き通した一連の行動に息子の成長が見れて、父ちゃんは感動した!本当におつかれさまでした。ありがとう。
ヒルズ通りクリーン活動 2022/05/22 普天間門前町づくり期成会が主催するクリーン活動。4月からぎのわんヒルズ通り会も参加させて頂いております。今月は在冲海軍病院の皆様もいっしょに三班に分けて地域を回りました。梅雨の合間の晴れ間で皆ニコニコ(^^♪最高な清掃日和の中、心地よい汗を流しました。参加した皆様お疲れさまでした!(写真撮影時のみマスクを外してます)
スタートは花まつり 2022/04/18 昨年から準備を進めていた地主オーナー様による建貸しプロジェクト。(貸宅地返還地の有効活用)去った花まつりの日に無事成約となりました。永~いお付き合いになるということで、交渉という対話のキャッチボールを密に行ってきました。時には剛速球やワンバウンド返球がありましたが(笑)それは、貸主様、借主様双方がこの案件を“より良きモノ”にしたいという想いから。。。一方通行ではなく、それぞれ要望を汲み取って頂き、ボールをミットに収めることができました(^^♪そのおかげで契約の細部に至るまで共通認識を構築することができ、納得し喜んで頂けることができました。仲介者冥利に尽きます。さあ、いよいよ施工に向けて本格始動。引き続き、誠意取り組んでいきます!

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 098-943-9512
メールフォームからのお問い合わせ
Copyright 不動産コンサルTAKABE All Right Reserved.