ブログ

日々の出来事などを更新して行きます。

グレイヘアー 2021/04/17 最近、めっきり髪に白いのが増えてきた。。。でも、この映像を見る度 “ま、いっか” と思ったりもしている。はい。勘違いデス( ^^) _U~~東日本大震災 被災地復興支援 [ BE MY BABY ] - YouTube
普天満山神宮寺「補陀落」落慶 2021/04/03 コンサルでお手伝いしていた普天満山神宮寺の寺院管理型総合墓苑「補陀落」(ポータラカ)が落慶しました。足掛け3年がかりのプロジェクト。行政の許可事業ということで申請書作成、埋蔵文化財試掘調査、地域住民説明会などをこなし金融機関調整、隣接する普天満宮の洞穴調査に行ったりと通常の住宅、店舗、アパートコンサルでは経験できない様々なことに関わらせて頂きました。設計に関しては、住職の要望を汲み取った素晴らしいデザインとなり、施工に関しても、難しいR(アール)の形状に対応してくださったりと設計・施工業者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。建物内に収められた納骨壇の荘厳さ、そして、見る者に畏敬の念を抱かせる最大級(250㎝)のヤチムン観音像。永代供養塔に設置された時の感動は一生忘れられないものになりました。 「50年後の沖縄の寺院墓地のランドマークを目指して」を掲げ、スタートしたプロジェクト。様々な人のご縁、奇跡の積み重ねで調和のとれた唯一無二の墓苑になったと思います。 今回、このようなプロジェクトに関わらせて頂いた金城住職には感謝と光栄の気持ちしかありません。ありがとうございました。 普天満山神宮寺「補陀落」落慶おめでとうございます!本日の法要・式典の際560年の歴史由緒ある神宮寺・金城住職より感謝状を頂きました。家宝にします(^^♪
名刺入れ 2021/03/25 昨日は私の誕生日。妻から名刺入れのプレゼントがありました♪社名を刻印してもらい、オリジナルに!Thank you !!
りゅうぎん調査 2021/02/10 りゅうぎん総合研究所が発行する“りゅうぎん調査”という会報誌2月号にぎのわんヒルズ通り会会長として取材を受けました(^^♪ã‡−㇖ㆃ㆔ã‡fièª¿æŁ»2021å¹´2朋2-2.pdf (ryugin-ri.co.jp)コロナが落ち着いたら、、、普天間三叉路近くにできる予定の“門前広場”にてヒルズフェスタを開催し皆で盛り上がりたい!
市報ぎのわん 2021/01/14 新年初の市報ぎのわん「茶ぐゎーゆんたく」というコーナーで“グランドパレス”が取り上げられています!キャプションの“ぎのわんの歴史をのぞいてみませんか?”とあるように、30代から下の世代は知らない人が多いだろうなぁ。
2021今年も心は晴れている 2021/01/01 2021元旦快晴(^^♪今年も、心は晴れている本年もよろしくお願い致します!
2020お疲れ様 2020/12/31 2020、大晦日大好きなビールでハッピータイム(^^♪皆様も良いお年を!
シャッターアート 2020/12/21 “カラフルな色彩のある通り”をコンセプトにコロナ禍の中、元気を発信しようとぎのわんヒルズ通り会でシャッターアート事業を行いました!GP2のシャッターを、地元普天間高校美術部さんに依頼したところ、快く引き受けてくれ、縦3m、横約13mの巨大なキャンバス(シャッター)に見事画ききってくれました(^^)/学業(テスト)や神社さんの絵馬制作と並行しての作業で年内完成心配していたのですが、やり遂げてくれました。大感謝!!美術部の生徒も初めてこれだけ大きなそして凹凸があるシャッターにデザインを画いたことで「良い経験になりました。」と云って頂きました。私も27年前に巣立った母校の生徒さんと“今、ここ”で関わることができ楽しかった!! ヒルズ通りにはこの他にも様々なシャッターアートが画かれているので、是非散策して見て下さいね♪(実はわたくし、6月に通り会会長に就任してました!ぎのわんヒルズ通り、よろしくお願い致します!)
アール 2020/12/17 進行中のコンサル案件。この曲面形状がたまらない(^^♪今から型枠脱型が待ち遠しい。。。
HILLS MARKET 2020/10/17

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 098-943-9512
メールフォームからのお問い合わせ
Copyright 不動産コンサルTAKABE All Right Reserved.