ブログ

日々の出来事などを更新して行きます。

GFA 2018 HAGOROMO CUP 2018/12/13 第28回を迎える宜野湾市招待ジュニアサッカー大会、通称“はごろもカップ”のかっこいい冊子が届きました♪弊社も広告協賛させていただきました!頑張れ、サッカー少年たち!!
エーオ! 2018/12/06 未見の方は、“凄音”で是非!
普天間第二小学校 創立50周年! 2018/12/03 先日、母校普天間第二小学校創立50周年記念式典・祝賀会に参加してきました。式典はじめに全員で校歌斉唱した時は、グッときたなぁ。昭和44年に普天間小学校より分離独立しましたが、創立当初、校舎建築も十分にされてなく、開校式は普天間小学校校庭で行われ、教育環境がすべて整い、全児童が移転するのに、約3年の月日を要したようです。そのような母校の歴史を知ることで先人の想いや苦労に思いを馳せ、子供達(長男・次男もお世話になっている。)とも「お父さんの時代は~」と改めて話しをすることができ、良かったです♪特に不出来だった私の通知表でかなり盛り上がってました(T_T)収めてた卒業証書を取り出し、第18期の卒業生だったと知る。。。創立50周年、おめでとうございます!
青パト巡回 3:30 2018/11/29 実は私、青色防犯パトロール実施者(^▽^)/今日から普天間中学校2年生が修学旅行。生徒は学校に朝4時集合だったので、早朝から地域を巡回しました。事件、事故無く無事に出発しましたよ。生徒の皆さん、楽しい思い出をたくさん作ってきてね♪
歴史的瞬間! 2018/11/05 先週、土曜日タピック県総ひやごんスタジアムで歴史的瞬間に立ち会うことができました。FC琉球がJ2昇格、J3優勝を決めました!!発足から15年での悲願達成に選手、コーチ、裏方関係者の努力に頭が下がります。シャーレを掲げて、喜ぶ選手たちを見つめる子供達のキラキラした目が印象的でした。上のステージでの活躍に期待!キングカズに会えるかな♪
(一社)沖縄県不動産流通機構 優良会員認定 2018/10/26 弊社は不動産コンサル以外、もちろん通常の売買仲介業務も行っております。この度、(一社)沖縄県不動産流通機構より優良会員として認定を受けました。これは、同機構が独自に策定した優良会員認定規程に基づき、不動産業者の規範となる流通機構会員を認定するもの。売主、買主、関係者、皆様にとって安心・安全の取引を心がけます!
売土地! 2018/10/17 うるま市字栄野比県道8号線沿い、413坪の土地!詳しくは、サービス内容、不動産売買・仲介 物件一覧にて♪
関心を持つ。 2018/10/17 筑紫哲也さん、没後10年になるそうです。おきなわ版「多事争論」を読み返してみた。現在の沖縄の状況を予見するかのような論説は、人に、地域に、世界に関心を持ち続けた彼ならではの知見に富み、改めてハッとさせられた。なによりも、想像力の大切さを問うています。
ナイト・ウォーキング 2018/10/02 息子のサッカースクール送迎のついでに、新都心公園を歩いてきました。バスケットコート、サッカーコート、スケートパーク等があり、皆それぞれナイトスポーツを楽しんでいましたが、私は外周を歩きながら県都那覇の不動産地価について思案。 公園ができたことで、地域住民のスポーツ推進、健康増進に繋がり、周辺に商業施設、文化施設が整備され同地域に住む人々のワークライフバランスが都心化されてると実感。新那覇バスターミナルも開業、入居するカフーナ旭橋A街区には、商業施設、図書館、オフィス等が続々稼動し、那覇市はますます都心化が先鋭化していく。 那覇市の中心市街地はほとんど土地がないので、昨今の地価上昇は顕著。需要が高いのに比べ供給が少なく高騰している。もちろん、市内においてそうでもない地域もあるが、全体的に地価上昇傾向はしばらく続くんだろうなぁと台風一過の心地良い風に吹かれながら、とりとめもなく考えてました。
TAKABEプロデュース 見学会 2018/09/28 本日のタイムス住宅新聞5Pに見学会公告が掲載されています。「TAKABEプロデュース 傾斜地編」29日(土)、30(日)両日、台風接近ですが見学会を予定しています。 一般的に“いい土地”というと・学校、病院、スーパーなど生活に便利な施設が近くにある。・公園が近くにある。・広い道路に接している。・正方形、長方形で形が整っている。・道路との高低差がない。いかがでしょう、誰もが納得する条件だと思いますが、昨今、街中でこういう土地があるのは稀で、あっても手が届かないほど高額です。 上述要素がなくても、お客様が描く理想のライフスタイルにあった住まいの創造が可能だと、私たちは考えております。是非、ご覧になって頂きたいと思います。

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 090-943-9512
メールフォームからのお問い合わせ
Copyright 不動産コンサルTAKABE All Right Reserved.