ブログ

日々の出来事などを更新して行きます。

ぎのわんヒルズTシャツ 2021/09/19 ぎのわんヒルズ通りにあるライフスタイルショップ“ilu098”(アイル)にてTシャツをゲット!ベタですが(^^♪、緊急事態宣言明けたら、これ着てストリートを颯爽と歩きたい!!
(一社)沖縄県不動産流通機構 優良会員認定更新 2021/09/02 (一社)沖縄県不動産流通機構の“優良会員”認定更新となりました(^^♪これまで同様、売主様、買主様、関係者の皆様にとって安心・安全の取引を心がけていきます!
分岐点 2021/08/31 NHKシリーズ「2030未来への分岐点」今後人類が地球上で生きていく中、様々な課題が指摘されています。・加速する温暖化・水、食料クライシス・大量消費社会であらわになる限界・人体への影響は?ナノプラスチック・加速するゲノムテクノロジー・AI戦争、自爆ドローン・グレーゾーン戦争人類は文明の発展に邁進してきた。その恩恵を多大に受けながらも、その負荷が今、地球に現れてきている。重い現実に圧倒されました。。。  そんな中、笑って気分転換しようと「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ! オトナ帝国の逆襲」を鑑賞(^^♪笑い+αがあり思いのほか良かったです!! 過去を美化し現在や未来を憂いててもしょうがない、私たちは次の世代に対して少しでも住みよい世界、地球を残さないといけない。大人として今できることをやらなければならない。そう、強く思わせてくれました。
コロナ禍の中の気遣い 2021/08/04 日頃、お世話になっているお花屋さんより。。。五輪競技者の奮闘もそうですが、こうした気遣いがコロナ禍、途切れそうな気持ちをhugしてくれます。ありがとうございます。
普天間路線価伸び率2021 2021/07/02 7月1日、相続税や贈与税を計算する基準となる県内路線価が公表されました。恒例の普天間路線価伸び率。前年は各通り10%前後の伸び率を見せていましたが、やはり、コロナの影響で天満中通りを除き、各通りとも横ばい、下落となっています。個人的には普天間地域は今後の西普天間住宅地区の開発もあり、下落地点を抑え、底支えしたのかな?という印象です。継続してヒルズ通りへの問い合わせは多いですからね。
不動産屋 2021/06/18 漫画「正直不動産」を大人買い(^^♪一気読みでした!分かりづらい専門用語、業界慣習、そしてそこで起こる(過去、現在)人間ドラマを漫画という手法で分かりやすく伝えています。正直、、、  おススメです。
TV出演 2021/05/18 5月12日、RBCNEWSの “ わがまちLink41 ”というコーナーにぎのわんヒルズ通り会会長として通り会の紹介をさせて頂きました。初めてのTV出演で緊張しっぱなしでしたが、編集力でフォローしてもらいました(^^♪良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました!
ブエナビスタ 2021/05/10 過日、、、20数年ぶりに“青の洞窟”へ「 素晴らしい、景色 」でした(^^♪ 
グレイヘアー 2021/04/17 最近、めっきり髪に白いのが増えてきた。。。でも、この映像を見る度 “ま、いっか” と思ったりもしている。はい。勘違いデス( ^^) _U~~  ☟東日本大震災 被災地復興支援 [ BE MY BABY ] - YouTube
普天満山神宮寺「補陀落」落慶 2021/04/03 コンサルでお手伝いしていた普天満山神宮寺の寺院管理型総合墓苑「補陀落」(ポータラカ)が落慶しました。足掛け3年がかりのプロジェクト。行政の許可事業ということで申請書作成、埋蔵文化財試掘調査、地域住民説明会などをこなし金融機関調整、隣接する普天満宮の洞穴調査に行ったりと通常の住宅、店舗、アパートコンサルでは経験できない様々なことに関わらせて頂きました。設計に関しては、住職の要望を汲み取った素晴らしいデザインとなり、施工に関しても、難しいR(アール)の形状に対応してくださったりと設計・施工業者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。建物内に収められた納骨壇の荘厳さ、そして、見る者に畏敬の念を抱かせる最大級(250㎝)のヤチムン観音像。永代供養塔に設置された時の感動は一生忘れられないものになりました。 「50年後の沖縄の寺院墓地のランドマークを目指して」を掲げ、スタートしたプロジェクト。様々な人のご縁、奇跡の積み重ねで調和のとれた唯一無二の墓苑になったと思います。 今回、このようなプロジェクトに関わらせて頂いた金城住職には感謝と光栄の気持ちしかありません。ありがとうございました。 普天満山神宮寺「補陀落」落慶おめでとうございます!本日の法要・式典の際560年の歴史由緒ある神宮寺・金城住職より感謝状を頂きました。家宝にします(^^♪

お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 098-943-9512
メールフォームからのお問い合わせ
Copyright 不動産コンサルTAKABE All Right Reserved.